気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
今日はちょっと雑務に追われていまして、朝取引の結果を記載出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。
本日の取引結果で代用させていただきたいと思います。

え~っと、実はですね。
今日から更に取引システムを追加しました。(^-^;;
これからは、朝取引2システムと、通常のザラ場中稼動する2システム、計4システムで取引を行いたいと思います。

一応、システムの簡単な説明を記載しておきます。

朝取引1は、トレンド方向順張りの利食いシステムになります。
現在は、毎日取引指示が出る状態になっています。
条件を変えることによって、取引指示が毎日は出無くなるシステムではあるのですが・・・。

朝取引2は、朝取引1と同じく、トレンド方向順張りの利食いシステムですが、更に条件が一つ加わり、前日終値と当日始値の差を埋める方向がトレンド方向と一致する場合のみ、取引指示が出るシステムになっています。
なので、取引指示は必ず毎日出るとは限りません。

ザラ場中1は、トレンド方向に敏感なシステムで、順張り系で途転を繰り返す仕組みになっています。
テクニカル指標は一つしか使っていません。

ザラ場中2は、私の中で今一押しのシステムです。
こちらもトレンド方向順張り系なのですが、ザラ場中1よりも、途転しにくいです。
テクニカル指標は二つ使用しています。

以上、システムの簡単な説明になります。

朝、ザラ場、共に最大2システムが稼動する事になります。
ザラ場中、2システムが途転する際は、発注がちょっと面倒ですね。
今日も、それで色々しくじりました。(T_T)
トータル的には、システムより、プラスになったのですがね。(^-^;;

それでは、今日の取引結果になります。
これからは、システム毎に結果を分割したいと思います。

8/31(木)
朝取引1
09:00買 15885
09:11決済15915 +30

朝取引2
09:00買 15885
09:13決済15935 +50

ザラ場1
10:00買 16120
10:10決済16125 +5
10:07買 16110
12:35決済16135 +25
12:35売 16135
12:59決済16200 -65
12:59買 16200
14:00決済16140 -60
14:00売 16140
15:01決済16140 +-0

ザラ場2
10:00買 16120
10:10決済16125 +5
10:07買 16110
14:00決済16140 +30
14:00売 16140
15:01決済16140 +-0

その他
15:04売 16140
15:10決済16165 -25

計 -5

ふ~、長かった。(^-^;;
今日はザラ場1のシステムが何回も途転したので、取引が非常に大変でした。
システムのサインを見間違えて取引してしまったりしたのも、実は含まれてます。(^-^;;;;;;;
後は、システム指示より少し早く決済途転して、利を増やしたりもしてます。
今日はシステムを参考に裁量取引をしたって、感じでしょうか?
あまり良くない事なんですけどね・・・。
最後の「その他」っていうのが良い例ですね。(^-^;;

ザラ場中システムは、引け成り決済の指示だったのですが、その前に裁量決済をしてしまったので、システム通りだとどうなったのか?を実行してみた訳です。
システム通りだと更に損していた結果にはなったのですが・・・。


今日はシステム通り、しっかり取引出来ていた場合は、-10でした。


明日はちょっと忙しいので、取引出来ないかもしれません。
なので少し早いですが・・・、皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
それではまた来週お会いしましょう~!(^-^)




あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
