気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストーリーを進めてみました。
もちろん、FF12の話ですよ~。

って、その割には進んでないかも?(^-^;;

砂漠を西へ西へひたすら進んでいくと目的地に着くらしいんですが、その途中にいるモンスター「ウルタン・エンサ」族が相手をするのが大変なんですよ。(@_@;;
どんどん出てくるんで、一度に複数の相手と戦闘になって、初めは結構、大変でした。でもその内、どんどんパーティのレベルも高くなっていったので、全く相手にもならなくなってしまいましたが・・・。(^-^;;

我がパーティは、主がヴァンとアーシェ、パンネロです。
主も副も同じようにレベルを上げています。
まだまだ、ライセンスも武器も魔法も大したものを持っていないので、全員回復担当&攻撃担当です。
魔法は回復系以外は使ってないですね~。
余程、通常攻撃が効かない相手以外は、魔法は使わないです。

ところが、西の最果て、レースウォール?王墓まで行くと、その前に守護神が!!
この守護神、空を飛んでいるので、飛び道具以外、通常攻撃は効かないんですよね。(^-^;;
なので、ここで飛び道具を使っていないメンバーは、ずっと黒魔法のブリザド?を使って攻撃してました。
この守護神、かなり強かったです。(^-^;;

実は、王墓に到る途中であるイベントが発生してアイテムをGet!!出来るのですが、それを守護神相手に使えば、かなり簡単に勝てるようです。私はアイテムは取っていたのですが、使うのをすっかり忘れていまして、かなり悪戦苦闘しました。
実は、3回程、ゲームオーバーの画面を拝見させていただきました。(T_T)

みなさんは、こんなとぼけた失敗はしないんですかね?(^-^;;

現在はこの王墓に進入する手前で止まっています。
なかなかゲームをやる時間が取れませんが、これからもコツコツやっていきたいと思います。(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。