気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
疲れました~。(^-^;;

全然、ブログの更新が出来てないんですが、仕方ないです。
勘弁してください。(T_T)

木曜日までは良かったんですよ。
体調はかなり悪かったです。(^-^;;
でも飲み会自体は主役が来なかったり、当初の予定の半分くらいしか人が集まらなかったりと、多少予定外の事もあったんですが、非常に楽しくお酒が飲めました。(^-^)
加減するつもりだった飲みの量は果てしなく多くなり、ついには最寄り駅までの終電まで逃したんですが、かなり盛り上がってしまいましたね。(^-^;;

そしてついに魔の金曜日が・・・。
その日は、いつも常駐している所ではなく、今、保守している本番のシステムに繋がるロケーションに朝から出勤して、ユーザーテストのサポートをする予定だったんです。
ところが・・・、現地に着いたら、そちらに常駐している方々がおおわらわです。(^-^;;

ユーザ情報が全部消えたと・・・。(@_@;;

これには驚きましたね~。
それからはその復旧作業に朝から晩まで従事していました。
そりゃあ、仕方ないですよね。(^-^;;

なので当然、その日予定していたユーザテストのサポートなんて、もちろん出来ません。
しかも当日中にユーザ情報だけは、復旧出来たのですが、それに付随するユーザ管理のデータにアクセス出来ないなんて、状態に陥ってしまい、その復旧作業の為に休日出勤です。

そうです!次の日の土曜日に出勤して、対応していたんですよ。(^-^;;
土曜日は丸一日かかりました・・・。
奥さんが買い物に行きたいって言っていたのも、キャンセルです。
ごめんなさいです。(T_T)

でも土曜日出勤したおかげで、復旧手順や発生原因なども特定出来て、日曜出勤だけは免れたんですけどね。(^-^;;

日曜日は奥さんの免許更新に付き合いました。(^-^)

そして、今日です。
またもやトラブルです。
しかも私が担当しているサブシステムです。(T_T)

結論から言うと、何てことはない、金曜日に作業していた復旧作業の手順ミスだったんですけどね。(^-^;;

原因もわかり、復旧作業もあわせてお昼までには解決しました。
しかも元々、エンドユーザには全然関係ないトラブルだったので、そんなに急ぎでも無かったんですけどね。(^-^;;

そんなこんなで、全然、ブログ更新なんて出来ませんでした。(T_T)
今はようやく落ち着いて、本来の勤務場所に戻って、資料の整理なんかをやっている所なんです。

早目に切り上げて、明日に備えます。
最近、トラブル続きなんで、明日も何があるかわかりませんからね。(^-^;;
実は、私の担当外では他にも何件かトラブルが発生していたんですよ。
悪い事は続くものですから、用心しないと・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
