気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
今日はちょっと雑務に追われていまして、朝取引の結果を記載出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。
本日の取引結果で代用させていただきたいと思います。

え~っと、実はですね。
今日から更に取引システムを追加しました。(^-^;;
これからは、朝取引2システムと、通常のザラ場中稼動する2システム、計4システムで取引を行いたいと思います。

一応、システムの簡単な説明を記載しておきます。

朝取引1は、トレンド方向順張りの利食いシステムになります。
現在は、毎日取引指示が出る状態になっています。
条件を変えることによって、取引指示が毎日は出無くなるシステムではあるのですが・・・。

朝取引2は、朝取引1と同じく、トレンド方向順張りの利食いシステムですが、更に条件が一つ加わり、前日終値と当日始値の差を埋める方向がトレンド方向と一致する場合のみ、取引指示が出るシステムになっています。
なので、取引指示は必ず毎日出るとは限りません。

ザラ場中1は、トレンド方向に敏感なシステムで、順張り系で途転を繰り返す仕組みになっています。
テクニカル指標は一つしか使っていません。

ザラ場中2は、私の中で今一押しのシステムです。
こちらもトレンド方向順張り系なのですが、ザラ場中1よりも、途転しにくいです。
テクニカル指標は二つ使用しています。

以上、システムの簡単な説明になります。

朝、ザラ場、共に最大2システムが稼動する事になります。
ザラ場中、2システムが途転する際は、発注がちょっと面倒ですね。
今日も、それで色々しくじりました。(T_T)
トータル的には、システムより、プラスになったのですがね。(^-^;;

それでは、今日の取引結果になります。
これからは、システム毎に結果を分割したいと思います。

8/31(木)
朝取引1
09:00買 15885
09:11決済15915 +30

朝取引2
09:00買 15885
09:13決済15935 +50

ザラ場1
10:00買 16120
10:10決済16125 +5
10:07買 16110
12:35決済16135 +25
12:35売 16135
12:59決済16200 -65
12:59買 16200
14:00決済16140 -60
14:00売 16140
15:01決済16140 +-0

ザラ場2
10:00買 16120
10:10決済16125 +5
10:07買 16110
14:00決済16140 +30
14:00売 16140
15:01決済16140 +-0

その他
15:04売 16140
15:10決済16165 -25

計 -5

ふ~、長かった。(^-^;;
今日はザラ場1のシステムが何回も途転したので、取引が非常に大変でした。
システムのサインを見間違えて取引してしまったりしたのも、実は含まれてます。(^-^;;;;;;;
後は、システム指示より少し早く決済途転して、利を増やしたりもしてます。
今日はシステムを参考に裁量取引をしたって、感じでしょうか?
あまり良くない事なんですけどね・・・。
最後の「その他」っていうのが良い例ですね。(^-^;;

ザラ場中システムは、引け成り決済の指示だったのですが、その前に裁量決済をしてしまったので、システム通りだとどうなったのか?を実行してみた訳です。
システム通りだと更に損していた結果にはなったのですが・・・。


今日はシステム通り、しっかり取引出来ていた場合は、-10でした。


明日はちょっと忙しいので、取引出来ないかもしれません。
なので少し早いですが・・・、皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
それではまた来週お会いしましょう~!(^-^)




あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

本日は、何かグダグダでした。(^-^;;
取引に慣れてきたせいか、途転決済の時に、早めに取引してしまったりして、システムより+-5くらいの差が出てます。
これじゃいかんのですが・・・。
明日からはもっと集中して、正確に取引したいと思います。

それでは、本日の結果です。

8/30(水)
09:00売 15935
09:00売 15935
09:35決済15905 +30
09:37決済15885 +50
10:00売 15910
10:36売 15920
10:38決済15910 +-0
10:59決済15940 -20
12:30売 15930
15:00決済15865 +60

計 +120

結果的にはプラスになって良かったのですが、今日は取引ミスが何点かあります。(^-^;;

10:00の売りですが、実は15920で売りたかったのですが、売れませんでした。
そこで、15910で売り仕掛をしました。
でもその後、15920で売れそうだったので、売り仕掛をして、15910を手仕舞いしました。
ん~、結果的に見ると、損が減っているのですが、もうちょっと集中して取引していれば、初めから15920で売れていたんですよね。
反省です。(T_T)

後、もう一点。
これは慣れてないせいなのですが、10:59に決済している取引分は、実は指値で注文を出してまして、本来であれば、引け成りで注文を出すべき所でした。
こちらも反省です。(T_T)

システムトレードは、やはり一朝一夕では、うまくならないものですね。
今日は取引では勝ちましたが、精神面では負けっぱなしでした。

明日から、もっと集中してトレードしたいと思います。
それでは皆さん、また明日お会いしましょう~!(^-^)


あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

一昨日は朝取引は出来たのですが、その後時間が無くて更新できませんでした。
昨日も朝取引は出来たのですが、その後予定外の用件が入り、かなり忙しくなってしまい、更新できませんでした。(T_T)

今日はのんびり朝から取引しています。(^-^)
三日分の取引結果になります。
今日の分は朝取引結果までです。

それでは、どうぞ!

8/28(月)
09:00売 15965
09:17決済15935 +30

8/29(火)
09:00買 15890
10:46決済15920 +30

8/30(水)
09:00売 15935
09:00売 15935
09:35決済15905 +30
09:37決済15885 +50

計 +140

でした。

う~、朝取引だけやっていた方が良いような気がしてきました。(笑)
利食いのシステムなので、1回の取引での利益は少ないですが、勝率はかなり良いので、安心して取引出来ますね。
結果も直ぐにわかりますしね。(^-^)

8月29日(火)は、朝取引内で利食い出来なかったのですが、その後の取引判定が朝取引と同じだったので、建玉を保持しました。
更に、利食いの指値を入れたままにしていたので、利食いしてしまいました。
結果、プラスになったのですが、実は取引ミスです。(^-^;;

本日、今は、売で15920を1枚持っています。
現値では、マイナスですね。(^-^;;
さてどうなる事やら?

それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。



あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

ん~、今日は取引するタイミングの出来が良かったんだか、悪かったんだか。(^-^;;

朝取引は無事に何も問題なく終了したんですが、その後の買い注文を逃してしまいまして・・・。
結局、途転がありましたので、売りから入りました。
その時点で、本当は買いの分で+100あったんですよ。なのに、買い逃したが為に、+-0・・・。(T_T)

しかも次の売りタイミングも失敗して、ちょっと安値で売ってしまいました。(^-^;;

本日最後の手仕舞いタイミングは、引け成りでした。
でも5分足を見ていた所、ちょっと底値かな?と思える値が有ったので、駄目元で、指値不成で注文したのですが、それが何と約定しました。
しかも、引け値がそれよりもかなり高く終わったので、かなり得をしてしまいました。(笑)

これが、今日は取引するタイミングの出来が良かったんだか、悪かったんだかという話になります。(^-^)
トータルで考えると、悪かったんですが、終わり良ければ全て良し、という事で、何だか気分が良いです。(笑)

それでは、本日の取引結果です。(^-^)

09:00買 15950
09:46決済15980 +30
12:59売 16110
15:07決済15925 +185

計 +215

でした。

今日はシステム通り取引出来たら、+275だったんですけどね~。
まあ仕方ないですね。人間が発注しているんで、うまく行かない時もありますよね。(^-^;;

え~っと、今日から実は朝取引に別システムを(も?)導入しています。
現在、二つの朝取引のシステムを使用しているのですが、今日は片一方のシステムのみ取引サインが出ました。
今日サインの出たシステムは、毎日、サインが出るのですが、もう一方(今日から導入し始めたシステム)は、ある一定条件以外はサインが出ないものになります。
なので、今後朝取引は、2枚同時に取引をする可能性があります。
うまく行けば良いのですが・・・。(^-^;;

それでは、皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
また来週お会いしましょう~!(^-^)

あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

さあ、今週一週間の締めくくりです。
どういう結果になりますでしょうか?
今日の朝取引の結果です。(^-^)

09:00買 15950
09:46決済15980 +30

計 +30

利食い出来ました。(^-^)
保持していれば、もっと高くなったんですがね。(^-^;;
でもシステム様に従いました。
システム取引はそれが全てですからね。(^-^)

今は、ポジションがありません。(^-^;;
16020で買を入れたんですが、約定しませんでした。(T_T)
注文出遅れです。
はあ~、失敗したなあ~。
それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。

あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

今日はのんびり取引してました。(^-^)
これから本格的な仕事です。
ロケーションを変えて、仕事に打ち込みます。(^-^;;

それでは、本日の取引結果です。(^-^)

09:00買 16105
09:59決済16055 -50
09:59売 16055
14:00決済15965 +90
14:00買 15965
15:10決済15945 -20

計 +20

でした。

ん~、朝取引のマイナスが・・・。(^-^;;
それを取り返せただけでも、良しとしないといけませんね。(^-^)
明日の値動きはどうなりますかね??
それでは、また明日~!(^-^)

あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

しばらくぶりに、取引できました。(^-^)
昨日と一昨日は、かなり忙しく取引出来る状態じゃなかったです。予想通りでした。(^-^;;
さて、今日の朝取引の結果です。(^-^)

09:00買 16105
09:59決済16055 -50

計 -50

でした。
残念無念です。(T_T)
まあこういう時もありますよ~。(^-^;;

今は、売で16055を1枚持っています。
それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。

あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

今日は、そこそこ忙しかったんですが、何とか時間が有ったので、取引出来ました。(^-^)
でも明日以降は、明日からの作業進捗次第ですが、しばらく取引出来ないような気がします。(^-^;;
出来るだけ早く取引を再開して、システム殿に忠実に従いたいと思っております。(^-^)

それでは、本日の取引結果です。(^-^)

09:00売 16110
09:21決済16080 +30
10:09売 16115
15:00決済15980 +135

計 +165

でした。

上出来です!!(^-^)v
週初めがプラスだと、気分が良いですね。(^-^)

今日はツイテましたね~。
10:00に約定させたかった指値が空ぶってしまって、どうしようかと、かなり焦ってたんですが、10:09に約定したので、本当に助かりました。(^-^;;
そこからグングン値を下げたので、約定していなかったら、折角の儲けのチャンスを不意にしてしまい、システム殿に怒られてしまう所でした。(笑)

明日以降は、ちょっと仕事が忙しくなりそうなので、いつ取引出来るかは、ちょっと不明です。(^-^;;
でも出来るだけ早く復帰出来るようにしたいと思います。
明日以降も、よろしくお願いしま~す!(^-^)
今日は、早起き出来たので、問題なく朝取引が出来ました。(^-^)
では、結果です。

09:00売 16110
09:21決済16080 +30

計 +30

でした。
初プラスです。(^-^;;
何とかプラスで決済出来て、良かったです。(^-^)
今、行っている朝取引は、+30で利食いするシステムになっています。

今は、売で16115を1枚持っています。
それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。

あちらの日記もよろしくお願いします。(^-^)

日記代わりに使用している、こちらのページもよろしくお願いします。(^-^)

いよいよ取引を始めてから、三日目に突入しました。(^-^)
でも実は、来週はちょっと忙しいので、取引はあまり出来ないかなあ~。なんて思ってます。(^-^;;

さあ、取引三日目の結果です。(^-^)

09:14売 16060
10:00決済16070 -10
10:00買 16070
15:10決済16145 +75

計 +65

でした。

うむうむ。上出来ですなあ~。(^-^)
でも今週一週間、三日間トータルは、+-0だったりします。
要は、手数料分の負けですね。(^-^;;
後、システム通りに取引出来なかった所が有ったんで、それがうまく取引出来ていたら~、+10ですが、それでも手数料分で負けてますな。(笑)

来週は良い成績が残せますように~。
それでは、また来週~。(^-^)


って、来週はいつ取引出来るんだろう?(^-^;;
今日は、遅刻したのですが、朝取引を実行しました。(^-^;;
では、結果です。

09:14売 16060
10:00決済16070 -10

計 -10

でした。
寄り付きの値で売れたので、途中からですが、参加してしまいました。目標値に一度も到達していなかったので、それも鑑みての参加です。(^-^;;

まあ、結局、今日も朝取引は負けちゃったんですけどね~。(T_T)
今は、買で16070を1枚持っています。
それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。

あちらの日記も更新してたりします。(^-^;;
今日は二日目にしては上出来でしたかね~?
実は、システム通り取引出来なかった個所が1ヶ所ありました。(^-^;;
10:59で決済して売注文を入れている所があるんですが、そこは引け成行の予定だったんですが、成行で注文してしまいました・・・。
そこを間違えなければ、今日は更に+10だったんですけどね~。(T_T)

そんなわけで、本日の取引結果です。

09:00売 16175
10:00決済16190 -15
10:00買 16190
10:59決済16155 -35
10:59売 16155
15:10決済16045 +110

計 +60

でした。

うっ、本当は+70だったはずなのに・・・。(T_T)
後は、最後の決済がもう少し安く決済出来れば良かったんですけどね~。
でもシステムに従うと仕方ないです。
裁量判断よりは、システム様に従うべきですからね。(^-^;;

それでは、また明日。(^-^)
今日は、朝時間が有ったので、もう一つのシステム朝取引を実行しました。
でも結果は・・・。(^-^;;

09:00売 16175
10:00決済16190 -15

計 -15

でした。
ん~、なかなかうまく行きませんなあ~。(^-^;;

ちなみに、今は、買で16190を1枚持っています。
それでは、また本日の取引結果でお会いしましょう~。

あちらの日記も更新してたりします。(^-^;;
惨敗でした~。(T_T)
取引初日から惨敗してしまいました。(^-^;;
でも明日も明後日もあるんで、あまり悲観しないことにします。(^-^)

では、取引結果です。

12:40売 16005
12:59決済16070 -65
12:59買 16070
14:00決済16040 -30
14:00売 16040
15:10決済16070 -30

計 -125

でした。
ん~、我ながら気持ち良いぐらいの惨敗ですね。(^-^;;

今日は値動きに対して、後手後手に回ってしまいましたね~。
私の使っているシステムは、非常に揉み合い相場には弱いですね。(笑)
もうちょっと色々対策を考えないといけませんね~。

でも長い目で見ると、このシステムなかなか良い結果を出すんですよ。
なので、なが~~い目で見てください。(^-^;;

それでは、また明日の取引結果をお楽しみに。
ではでは~。

あちらの日記にも書いていますが、今日から日経先物取引を始めました。
本当は朝から、取引を始めたかったんですが、諸々の事情(取引のサインなどを計算する為に使っているExcelがうんともすんとも動かなくなってしまったりして・・・(^-^;;)で、お昼から参加しました。

私は資金が少ないので、日経先物取引と言っても、miniの方です。(^-^;;
miniは、日経先物取引の10分の1程の資金で参加できるので、結構お手軽です。
miniの取引が始まらなければ、私は当分、日経先物取引なんて、参加出来なかったと思います。(miniは今年の7月18日から開始されました。)

さあ、今日の取引結果は・・・。
後ほど、15時過ぎてから、詳細を記載します。
はあ~。
今日も世間のお盆休みとは関係なく仕事してました。(^-^;;
でも特に何事も起こらなかったので、平和な一日でした。
日経先物について色々研究しながら、仕事してました。(^-^;;
ん~、利益を得るっていうのは、なかなか難しいですね~。
でも近い内に、取引を始めたいと思っています。(^-^)
もう一つブログのページを作ったのですが、使い分けに非常に困ってまして、こちらのページは、唐突ですが、近日始めようと思っている日経先物取引を主体としたページにしようかと思っております。(^-^;;

もう一つのブログもよろしくお願いします!(^-^)
何かしばらくぶりのふつ~の記事です。(^-^;;
昨日、今日と奥さんの実家に帰省してきました。
奥さんと子供は、一週間ほど、実家に滞在する予定です。
しばらく、のんびり一人の生活です。(^-^;;
ブログを作ってしまいました。(^-^;;
どういう風に使い分けようか、考え中です。
む~、どうしよう。
