気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
プレイ出来ましたよ~。(^-^)

一昨日は、結構遅く帰ったんですが、うちの奥さんがまだ子供を寝かしつけていない&ご飯の用意が出来てないなど、最近にしては珍しい顛末だったので(何故か最近、私が帰る前に子供を寝かしつけてご飯の用意が出来ているんですよね~。今までじゃ考えられない事だったのですが・・・。(^-^;;)、その間に少々プレイさせていただきました。(^-^)

前回全滅したジャッジ戦も今回は事前にメンバー全員のHPを回復させていたので、なんなくクリア致しました。(^-^)
相変わらず、私はヴァンを操りながら、ケアルで戦っているメンバーのHPを回復させているだけでした。(^-^;;
みんなが頑張って戦ってくれているので、私はいつも回復役です。(笑)

そして話はまたまた急展開!!今度は、アーシェの為に王家の証を取りに行く事に!!場面は変わって、今度は砂漠の真っ只中に!!
そこで一昨日のプレイは終了です。

そして昨日はその砂漠の周辺で、ライセンスポイント溜めと経験値稼ぎをしてました。あまりプレイする時間がなさそうだったので、ストーリーを展開させるのは止めました。結局、30分しか出来ませんでしたしね。(^-^;;

でもこの二日間、少しでも進めて良かったです。(^-^)
今日は飲み会の予定なんで、プレイは出来ないかなあ?
週末も出かける予定だし、ストーリー展開は望めないかも?(^-^;;

これからも暇を見つけては、コツコツやる予定です。(^-^)
全然、出来てないですね~。(T_T)

一昨日も結局、終電になってしまい出来ませんでした。
昨日は最寄り駅までの終電も逃してしまい、少し遠くの駅からタクシー帰りです。

今日は少しだけ早く帰れるかな?
なので、今日こそはFF12をプレイしたいです。(T_T)
他の記事を見ていただければわかると思うのですが、物凄く多忙な週末を過ごしていたので、ゲームどころではなかったです。(^-^;;

今日は帰ってから少し出来るかな?
でも今日も忙しかったんで、かなり眠いです・・・。
ゲームしながら寝ちゃうかな?(^-^;;
しばらくぶりに、子供と二人きりの時間がありました。(^-^)

うちの奥さんが免許更新だったので、講習を受ける時間があったのですが、その間、我が子と1時間程、二人で過ごしました。

始めは大変でした。
うちの子はママ大好きっ子なんで、居なくなった途端、物凄く泣くんです。私も泣きたかったです。(T_T)
でも私が泣いていても仕方ないので、抱っこして揺すってあげたり、面白い顔をしてあげたりしたんですが、全く泣き止む気配無し。(^-^;;

そこで取り出したるは、ただの飴玉です。
それを与えた途端、ピタッと泣き止みました。(^-^;;
げんきんなものです。(笑)

結局、飴玉を2、3個食べたら、全然、平気になりました。
私の膝の上や隣のイスに乗ったり降りたり繰り返しながら、車のオモチャで、ずっと遊んでました。(^-^)

もうそろそろ1時間という所で、その場で遊んでいるのに飽きたらしく、私の手を引いて移動したがりました。
何処に行くかと思えば、ジュースの自動販売機の前です。
商品を指差しながら、欲しそうな声を出すので(ちなみにまだまだ、我が子は、しゃべれません。意味不明の宇宙語をしゃべるだけです。(^-^;;)、一つ買ってあげました。
そうしたら物凄く喜んで、飲んでました。
子供の笑顔は、何物にも勝りますね~。(^-^)

その後は色々歩きたかったらしく、周辺を二人で散歩しながら、講習が終わる時間を待ちました。
こうして、しばらくぶりの子供との二人きりの時間は終わってしまいました。
やっぱり大変ですね~。言葉がしゃべれるようになれば、相手のしようもあるのですが。(^-^;;

母親は偉大です!
だって、毎日、24時間子供の相手をしているんですからね。(^-^;;
疲れました~。(^-^;;

全然、ブログの更新が出来てないんですが、仕方ないです。
勘弁してください。(T_T)

木曜日までは良かったんですよ。
体調はかなり悪かったです。(^-^;;
でも飲み会自体は主役が来なかったり、当初の予定の半分くらいしか人が集まらなかったりと、多少予定外の事もあったんですが、非常に楽しくお酒が飲めました。(^-^)
加減するつもりだった飲みの量は果てしなく多くなり、ついには最寄り駅までの終電まで逃したんですが、かなり盛り上がってしまいましたね。(^-^;;

そしてついに魔の金曜日が・・・。
その日は、いつも常駐している所ではなく、今、保守している本番のシステムに繋がるロケーションに朝から出勤して、ユーザーテストのサポートをする予定だったんです。
ところが・・・、現地に着いたら、そちらに常駐している方々がおおわらわです。(^-^;;

ユーザ情報が全部消えたと・・・。(@_@;;

これには驚きましたね~。
それからはその復旧作業に朝から晩まで従事していました。
そりゃあ、仕方ないですよね。(^-^;;

なので当然、その日予定していたユーザテストのサポートなんて、もちろん出来ません。
しかも当日中にユーザ情報だけは、復旧出来たのですが、それに付随するユーザ管理のデータにアクセス出来ないなんて、状態に陥ってしまい、その復旧作業の為に休日出勤です。

そうです!次の日の土曜日に出勤して、対応していたんですよ。(^-^;;
土曜日は丸一日かかりました・・・。
奥さんが買い物に行きたいって言っていたのも、キャンセルです。
ごめんなさいです。(T_T)

でも土曜日出勤したおかげで、復旧手順や発生原因なども特定出来て、日曜出勤だけは免れたんですけどね。(^-^;;

日曜日は奥さんの免許更新に付き合いました。(^-^)

そして、今日です。
またもやトラブルです。
しかも私が担当しているサブシステムです。(T_T)

結論から言うと、何てことはない、金曜日に作業していた復旧作業の手順ミスだったんですけどね。(^-^;;

原因もわかり、復旧作業もあわせてお昼までには解決しました。
しかも元々、エンドユーザには全然関係ないトラブルだったので、そんなに急ぎでも無かったんですけどね。(^-^;;

そんなこんなで、全然、ブログ更新なんて出来ませんでした。(T_T)
今はようやく落ち着いて、本来の勤務場所に戻って、資料の整理なんかをやっている所なんです。

早目に切り上げて、明日に備えます。
最近、トラブル続きなんで、明日も何があるかわかりませんからね。(^-^;;
実は、私の担当外では他にも何件かトラブルが発生していたんですよ。
悪い事は続くものですから、用心しないと・・・。
は、ん~、どうなんでしょう??
もちろん、FF12の話です。

ひとまずアーシェが合流しました。
これで、5人そろいましたね。(^-^)
と思ったら、パンネロも合流!
これで、6人全員揃いましたね。\(^-^)/

でもまたパーティから離脱しちゃったりしないのかな?(^-^;;

6人揃って、さあ行くぞ~!!って所で全滅しました。(T_T)
しかも昨日は帰るのが遅くて、ゲームを始めたのが夜中の12時。
1時半までという約束(子供みたいですね。(^-^;;)でゲームを始めたのですが、全滅した時にちょうどその約束の時間でした。

なので、昨日は一昨日から少し先のストーリーがわかっただけで、全然、進んでないです。(T_T)

今日は昨日の全滅した所より先に進めるかなあ??(^-^;;
あっ、でも今日は昔の職場仲間と飲み会なんで、ゲームは出来ないかも??(T_T)

旧交を深めるというのも良いものなので、今日は飲み会で楽しんできます。(^-^)
これが体調が絶好調の時なら嬉しいんですが、未だにあまり良くないんですよね~。(^-^;;
実は月曜日から風邪をひいてしまいまして、一昨日、昨日とボロボロの状態でした。(^-^;;
鼻水は止まらなく、頭はガンガンしてまして、体のダルさは全く抜けず、生気のかけらもなかったです。(笑)
でも仕事は私がいないと進まない部分があったので、出社しないわけにもいかず、大変でした・・・。(T_T)

月曜日は火曜日に行うお客様との打ち合わせ資料作りとお客様テスト環境へのりリース準備。
資料作りは今回から資料発表のメインが私から違う人に変更になったので、まだ良かったんですが、リリース担当者の内、私以外のもう一人のメンバーが4月から変更になってしまい、しかもその変わった人はまだ一度もリリースをした事がなく、どうしても準備は私がするしかなかったんです・・・。(T_T)

一応、昨日も体調はかなり悪かったんですが、打ち合わせとリリースは全て滞りなく実施出来て、問題はなかたので、良かったです。(^-^;;

未だからだのダルさは抜けないので、早く全快といきたいですね~。

そんな状態なのに、昨日はFF12をやってしまいました。(^-^;;
今日も恐らく時間を作って、やってしまうでしょう~。(笑)

まあ壊社員ですから。(^-^;;
え~っと、前回はバッシュ救出後のボスキャラ戦の所まで、書いてたんでしたっけ??

なので、その続きを。
王都ラバナスタに戻る事になったので、フィールド上でちょぼちょぼライセンスポイント稼ぎをしながら、戻りました。
なかなかライセンスポイントって、たまらないものですね。

後、どれに使うと有効なのかっていうのも難しいですよね。
みなさんは、何に優先的に使っているのでしょうか?
私はとりあえず白魔法と黒魔法の低レベルのものは、全員取得させてます。
武器・防具関係はまだどのキャラにどの武器・防具を使用させるか決めてないので全く使用していません。(^-^;;
なので、全員初期装備です。(笑)

んで、話はそれましたが、王都ラバナスタに戻った後、一度、全員パーティを解散したのですが、今度はパンネロ救出という目的の元、再度、4人のパーティが復活しました!!(^-^)
ヴァン、バルフレア、フラン、バッシュの4人ですね。

パンネロ救出の為に、空中都市まで赴き、見事救出に成功!!
ですが、パンネロはパーティに合流する事は無かったです。(T_T)
この時、スケルトン系の敵に多少てこずりましたが、それ程、大変ではなかったです。(^-^)

更に更に話は急展開し、今度は、パーティ全員が帝国に囚われの身に。(^-^;;

そして今度は囚われの身から脱出し、王女様、アーシェを救出する事に。
その戦闘がかなり大変でした。
敵がウジャウジャ出てくる場面があるのですが、何度か全滅の危機に陥りましたよ。(^-^;;
でもその度に、R2ボタンを使用して、エスケープモードに。
走って走って、逃げまくりました。(笑)
でも何とか全滅の危機からは脱出して、もう少しで王女様救出か!?という所で、昨日のプレイは終了です。

ここまで、前回から3日間、何時間程プレイしたでしょうか?ん~、10時間はやってないですね。
昨日は一時間半くらいだったんで・・・。

でも未だにパーティは4人です。
今日プレイ出来たら、もしかしたら5人になるのかな?楽しみです。(^-^)

今の所、私のメインのバトルメンバーは、ヴァン、バルフレア、フランの3人です。
バルフレアとフランに攻撃を担当してもらい、私が操作するヴァンは、盗み&回復担当です。

みなさんはどんなメンバーでプレイしているんでしょうかね??
ブログって、毎日、コツコツと続けて書く事に意味があると思うんですが、毎日書くっていうのは結構大変ですね。
私は、なかなか続かないですね~。(^-^;;
ええ、やりましたとも。
あんな時間に家に帰っても、FFを。(^-^;;

家に着いたのは、1時半頃だったでしょうか?
普通の会社員なら、風呂にでも入って寝ますわなあ。
でも私は壊社員なので、当然、FFですよ。(笑)

晩ご飯は駅前の松屋で済ましたので、家に帰ったら速攻でFFやりました。
とうとう、地下水道?をバッシュと共に脱出しましたよ。(^-^)

最後のボスキャラは画面いっぱい、というか画面を飛び出している程、大きかったです。

実は私が通常リーダーとして使っているのは、ヴァンなのです。
ジャジャジャ~ン!!
なんか初めてゲーム上での私の行動を書いたように思ふ・・・。(^-^;;

なので、他のキャラ(バルフレアとフラン)には、自動でボスキャラを攻撃させていたんですね。
バッシュは他の雑魚キャラを勝手に倒してくれて(実はかなりありがたい戦法なんですよ。(^-^))、私はメンバー全員の回復担当をずっとしてました。(^-^;;
そうしたら、ボスキャラは私の攻撃を受ける事なく、倒れてくださいました。
これが昨日行ったボスキャラ戦の顛末です。(^-^;;

自分以外のキャラが勝手に動いてくれると、かなり戦闘は楽ですね。
このシステム、結構、気に入りました。(^-^)

ボスキャラ戦の後は、多少フィールド上でライセンスポイント集めをしていた所で、ヴァンではなく私自身が眠りについてしまいました。(^-^;;

また目が覚めたら遅刻寸前だったので、焦りましたよ。
でも今日は朝打ち合わせがあるわけでもなかったので、悠々とシャワーを浴びてから出勤しました。
もちろん、会社は遅刻です。(笑)

まあ、これこそが壊社員たる由縁ですね~。(^-^;;
ようやく退社出来るようになりました。(^-^;;

今日こそは早く帰ってFFの予定だったんですけどね~。
昨日より遅くなってしまいました。
今から帰ると家に着くのは24時過ぎです・・・。

でも寝ないでやりますけどね。(笑)
カウンターも変更してみました。
ん~、やっぱり選択するのが難しい~。(^-^;;
ん~、難しいですね。テンプレート選びって。
みなさんはどうやって決めているのでしょうか?
とりあえず、また変更してしまいました。(^-^;;
前よりは、見やすいかなと思っているんですが、どうでしょうか?
昨日は、バッシュを救出して、脱出する所から始めたんですが、全然進みませんでした。(^-^;;

電源を供給する所は、全く問題なく出来たんですが(当たり前か(^-^;;)、その後のミミックとの攻防が全くと言っていいほど、うまく行きませんでした。(T_T)

ミミックって、電源を吸収しちゃうじゃないですか。
電源の供給量が落ちると、ウジャウジャ敵が出てくるんで、一生懸命ミミックを倒していると、なんか他の敵に取り囲まれて、たこ殴りにされるんですよね。(^-^;;

結局、GEMEOVERの画面を三回ほど、見てしまいました。(^-^;;
そして懲りずにもう一度チャレンジした所で、ホットカーペットに寝転がって寝てました。寝たのは記憶にありません。(笑)
通勤時間中しか寝てないと、こんなかんじでしょうか?(^-^;;

全然、進んでないです。
でも今日こそは早く帰って、FFだ~!!(^-^)
ちなみに昨日は24時半から始めました。(^-^;;

今日は昨日注文した公式ガイドブックが届くのかな?
でも受け取るのは土曜日になっちゃうかな?(^-^;;

公式ガイドブックを購入したい方は、下記リンクからどうぞ!(^-^)
FINAL FANTASY Ⅶ公式ガイドブック
icon

icon
icon

今からでも間に合います!
ファイナルファンタジー12を購入したい方は、下記リンクからどうぞ!(^-^)

FINAL FANTASY XII ファイナルファンタジー XII
icon

icon
icon
FF12なんですけど、昨日はバッシュがゲスト参加した所で、コントローラーを持ちながら、寝てしまいました。(笑)
ふと気付くと出社準備を始めないといけない時間だったので、かなり焦りました。(^-^;;

今日も早く退社して、FF12をやろ~っと。(^-^)
FF12の公式本が明日(4/6)に発売されるみたいですね。
私は早速購入したいと思います。(^-^;;
でも中身を見るのは自分が冒険した所までですけどね。(^-^)

購入したい方は、下記のリンクよりどうぞ!
ファイナルファンタジーXII 公式ガイドブック
icon
ようやく今週からファイナルファンタジーXIIを始めました。(^-^;;
今週は私の奥さんと子供が里帰りしているので、夜は自由な時間帯なんです。
なので、ゲームもし放題。(^-^)
なのでなので、FF12です!
