気の向くまま、日々の生活の中の出来事などを、 書き連ねて行こうかなと思ってます。(^-^) 最近、日経先物miniを始めました。(^-^;;
残念です。
でも仕方ないですね。
だって終電で帰ったんですもん。(^-^;;

でも奥様が起きていてくれたので、色々話は聞けました。(^-^)

我が奥様が夏休みに帰省した際に買ってきたお土産をご近所の方に配ってあるこうとした所、両隣と斜迎えの奥様&お子さんがみんな集まって来たらしく、ずっと一緒に遊んでいたそうです。

両隣のお子さんはうちの子より小さいので、歩けるかどうかだったりするのですが、斜迎えの子達は、三人とも大きいので、(4・6・8歳だったかな?)いつも我が子は遊ばれています。(笑)

斜迎えの子達がしゃぼん玉で遊んでいたらしく、それに混ざってはしゃいでいたようです。かなり楽しんだみたいで、昨日は自分から上の階に行って寝るとアピール(初です!!)したそうです。
その姿も相当可愛かったみたいですよ。(^-^)

ベッドに横になったら、相当疲れていたのか直ぐに寝入ったそうです。
やっぱり、子供の内は外で走り回って遊んでいるのが、一番ですよね。(^-^)
昨日も遅く帰ったのですが、なんと子供がまだ起きてました。(^-^)

奥様と一緒にベッドに潜り込んでいたようですが、なかなか寝付けなかったらしく、私が着替えに寝室に入ると、飛び起きてきました。(笑)
いつもそうなのですが、眠くなるとかなりハイテンションになるんですよね。
だから、私が登場したら、キャッキャ、キャッキャ、飛び跳ねて騒ぎまくりです。
なので、ちょっと座らせてお話しました。
ちなみに無理に座らせたわけじゃないですからね。(^-^;;

今日はどんな感じで過ごしていたのかとか、色々話しかけてみました。
もちろん、我が子はまだほとんどしゃべれないので、こちらの問い掛けに返す言葉は全く理解できません。(^-^;;

でも問い掛けに対してうなずいたり、私の方へもいっぱいしゃべりかけてくれたりして、結構、楽しめました。(^-^)

しばらく会話(会話なのかな?(^-^;;)した後、もう遅いからお母さんと一緒に寝なさいと、何度か話しかけたら、理解したのか?大人しくベッドに横になってくれました。(^-^)
やっぱり眠かったらしく、ものの5分と経たない内に、寝息を立てて寝てくれました。

最近、少し帰るのが遅いので、なかなか起きている我が子に会う機会はお休みの日以外ないのですが、昨日はちょっと嬉しいハプニングでした。(^-^)
しばらくぶりに、子供と二人きりの時間がありました。(^-^)

うちの奥さんが免許更新だったので、講習を受ける時間があったのですが、その間、我が子と1時間程、二人で過ごしました。

始めは大変でした。
うちの子はママ大好きっ子なんで、居なくなった途端、物凄く泣くんです。私も泣きたかったです。(T_T)
でも私が泣いていても仕方ないので、抱っこして揺すってあげたり、面白い顔をしてあげたりしたんですが、全く泣き止む気配無し。(^-^;;

そこで取り出したるは、ただの飴玉です。
それを与えた途端、ピタッと泣き止みました。(^-^;;
げんきんなものです。(笑)

結局、飴玉を2、3個食べたら、全然、平気になりました。
私の膝の上や隣のイスに乗ったり降りたり繰り返しながら、車のオモチャで、ずっと遊んでました。(^-^)

もうそろそろ1時間という所で、その場で遊んでいるのに飽きたらしく、私の手を引いて移動したがりました。
何処に行くかと思えば、ジュースの自動販売機の前です。
商品を指差しながら、欲しそうな声を出すので(ちなみにまだまだ、我が子は、しゃべれません。意味不明の宇宙語をしゃべるだけです。(^-^;;)、一つ買ってあげました。
そうしたら物凄く喜んで、飲んでました。
子供の笑顔は、何物にも勝りますね~。(^-^)

その後は色々歩きたかったらしく、周辺を二人で散歩しながら、講習が終わる時間を待ちました。
こうして、しばらくぶりの子供との二人きりの時間は終わってしまいました。
やっぱり大変ですね~。言葉がしゃべれるようになれば、相手のしようもあるのですが。(^-^;;

母親は偉大です!
だって、毎日、24時間子供の相手をしているんですからね。(^-^;;
